見てよかったです。素敵な、本当に素敵な作品でした。

http://creammint111.blog19.fc2.com/blog-entry-280.html

見てて息苦しくなるアニメなんて初めてでした。涙腺にくるアニメならありましたが、リアルに息苦しくて…

世界観、背景、設定、人物(といえるのか)の心理描写…どれをとってもすごくて、もういいあらわせません。
本当に灰羽の世界があるような感じがして引き込まれました!

ラッカやレキが苦しんでる姿が見てて本当にこっちもつらくなって…
なんかもう、大好き!としか言えないw

灰羽とはなんなのか、壁の向こうはどうなってるのか、巣立ちの時を迎えて巣立った灰羽はどうなるのか、罪憑きは何故生まれるのかとか、多くの謎を残してますが、これ全部こういうことなんだよ〜って説明されちゃうよりこの作品は謎を残したままでいい気がします。
ラストでレキが巣立ちましたが、きっとその先にはつらいこともあるかもしれないけど、希望もあるんだと思いたいです!
ハッピーエンドでほんとよかった。。

ラッカが泣きながら「わたしがレキを助けるんだ!泣くなラッカ、泣くな!」って自分に言ってるとこですごいうるっときてもう…
あーーーなんか語りたいのに語れないw
言葉にできないし言葉にするとなんか陳腐になりそうな気がして><