唯一最後がちょっとそれっぽいけど、返しが弱いからつまらない

http://ameblo.jp/vermouth14/entry-11537835351.html

展開を楽しむアニメと言うよりは、灰羽の世界観を楽しむアニメ。13話と短いしね。これと言った伏線もない。
盛り上がりには欠けるけど、落ち着いた風景と独特の世界観は見ていて楽しい。
謎は残るが、各々が好きなように想像すればいい・・・・・・ということだろう。
Wikipediaに、深い心理描写、精神的なテーマとあるが、特にない。
心理描写は少ないし、生きていれば誰もがぶつかりそうなことだし、深くも精神的でもない。
唯一最後がちょっとそれっぽいけど、返しが弱いからつまらない。
相手を信じられない、裏切られるのが怖いから信じないという友達に対し、主人公は何も言わず逃げてしまう。
それでは・・・・・・論議の余地がない。
そういうのを扱ってこそ、深くも精神的にもなるんだけどなぁ。