■ 最終回もそこまで期待せず見ていたんですが

http://kaburukun.blog.fc2.com/blog-entry-252.html

最初の方はこの作品に興味を持てなかったと書きましたが
それでも何となくこの作品に対する温かい気持ちを抱いていました
全話見た今だからそう思えるだけかもしれないけど、キャラクター達に愛着がわいています
雰囲気があるからなのか、何となく好きでしたこの作品の世界
だからもう1回最初から見直したい気持ちがあるんですけど
書いたように今日がレンタル期間の終わりですので
残念ながら・・・!!!

■ 信者になりかけてる一人

http://www.amazon.co.jp/review/R2DUDA3SMWWJ6W/ref=cm_cr_pr_perm/?ie=UTF8&ASIN=B003N159JK&linkCode=&nodeID=&tag=

この作品、最初の数話は個人的にあまり楽しくなかったんですけど、
世界観の説明で、必ずいる話なんで飛ばしたらダメです。
 で、この作者さんの天才的なところが、この作品…現在進行形で、
作者さんすら最後らへんの話を構築してなく、ここまで良い終わらせ方を
した事です。(…まぁ、対外のアニメはシナリオ全部作ってから制作は
してないと思うんですけどね…。)
 ストーリーが始まる無の状態から、ここまで高度なストーリー構築して
レキの話に持ってくる…レキの話はボンヤリとはあったみたいですが…
 …この終わり方は素晴らしい。