灰羽の羽の色が、白でもなく、黒でもなく、なぜ灰色なのか・・・。

http://minyaroom.blog.fc2.com/blog-entry-2323.html

罪付きと呼ばれる灰羽の羽には、まだら模様に黒い斑点が現れることから、
白でもなく黒でもないけど、どちらへも転がる要素を持ってるってことなのかな・・と、
思いました。
漠然と思ったのは、
何らかの理由で輪廻転生がスムーズにいかない人の、最後のチャンス、
もしくは次の世界へ行けるかどうかの、“ふるい”にかけられてる状況。
なのではないか・・・と。
心に抱えてる苦しみは、
それをきちんとを乗り越えないと、死んでも逃れられないものなのかもしれない。
DVD を観終わった後、時間が経ってから合点がいくことも出てきて、
何とも不思議な物語です。