人と人との細くとも強いつながりを詠った珠玉の全13話です

http://www.amazon.co.jp/review/R29JGBSYX9DUDP

2012年になってこの作品の名前を知り、ここamazonのカスタマーレビューに惹かれ、
それだけで思い切って購入しました。
レビューを信じて良かった。私にとって類似作品の無い大切なお話となりました。
「アニメ」というより「物語」の感じ。「動画」というより作中の街の情景や
レキの描いた絵が印象的な「美術館」のような感じ。
この変わった名前の作品は何かだ!と信じさせてくれたレビュアー諸氏に感謝。

この2002年製の静かな作品のキーフレーズは、間違いなくレキの「ラッカ・・・、助けて」
だと思います。