心の痛いところをつんつくしてくるアニメ

http://euphoria79.blog40.fc2.com/blog-entry-1179.html

私みたいに考え過ぎちゃう人にはぴったりのアニメですね。これは。
すぐ不穏な空気を感じて誰か死ぬんじゃないかと思ってしまう…というか、根底を流れるテーマを考えても、死人が出ることはなんとなく分かってました。ネタバレだから何話に誰とは言わないけど。
もしかして途中から1話に1人ドロップアウトして、オープニングの集合から1人ずつ減るんじゃないかと思ったりもしましたが…どうなるやら。
いくらなんでもそれはないですよね…まどマギは元々そういう予定だったらしいですけど!

好意的な言い方をすれば、「すぐに答えを与えない」アニメですね。肝心な所は全部隠すんだけど、隠した方がいい部分もある。