レキと自分を重ね合わせて

http://www.amazon.co.jp/review/R17YI1KD2X3066/

もう地上波で灰羽をみてから10年近く経ちました。
最近では日常に追われ、相反する気持ちに慣れ、後ろめたさなど意識しません。
人のことを考えない行動をとったり、辛くあったたりすることもあります。
それに気付いた時は灰羽と自分の罪を思い出して、
いつかラッカのように人を受け入れる立場になりたいと思うのです。

伏線が回収されていないという批評も見かけますが、
回収しないことで死の謎性(こんな言葉はありませんが)を印象付けています。
私はそれを逆にリアルに感じました。
回収されなくて良かったという稀な作品ではないでしょうか。