6話、物語がやっと動いたので見ていて楽しかった

http://saiga494.blog13.fc2.com/blog-entry-776.html

というわけでクーが死にました。外の世界へ行った、というよりも肉体が消滅したと言ったほうが正

しいように思えます。つまり、この世界はエンジェルビートと同じで、死んだ人間が罪を精算したり

、生前にできなかったことを行って成仏する、または輪廻転生の準備をする空間であるように思える

のです。灰羽以外に人間が住んでいるのは、灰羽に生活を提供して、成仏してもらうためってことか

な。だとすると、他の人間は灰羽の存在理由からその結末まで全て知った上でこの街にいることにな

るので、先週の図書館の姉ちゃんとかの見る目も変わっちゃいます。