これは、初めて店舗でDVDを購入した作品。

http://jibun.anime-japan.net/Entry/3/

講義終了後、大学から離れたビルに公務員講座を受講しに行った帰りに、いつも寄るJOSHINで見たフリーペーパーが気になってしまったのがきっかけ。
そこに載っていた小さな広告には、灰色の羽にくせ毛とかいう文字が、何か絵にも惹かれるものがあり、その店のDVDコーナーへ行ったところ、第一巻が丁度発売したところのようだった。
それが一話しか入っていない代わりに値段が安く、ポイントだけで購入できた。
その後、全巻を購入することになる。

原作は安倍吉俊さんの「オールドホームの灰羽達」だが、その大元は村上春樹さんの「世界の終わりと、ハードボイルドワンダーランド」だった。同人誌は通販で購入し、本は図書館で借りて読んだ。

内容は、突然ある世界に飛ばされた主人公達が、その世界でどう暮らしていくかという感じのもの。

どこか物悲しい雰囲気の映像に、曲もすごく合っていた。