前から気になっていた灰羽連盟を見たんですが、名作でした

http://tiger089.blog56.fc2.com/blog-entry-765.html

色々な説があるようですが、死んだ後の世界ってのが一番それっぽい感じに見えました。
最近の作品ではAngel Beats!でそんな設定でした
Angel Beats!も面白かったですが、自分的には灰羽が良かった
Angel Beats!はすぐに人が消えすぎて(成仏)
灰羽はクウが一人がいなくなっただけで、すごく堪えた感じが
いなくなったクウの部屋で、ラッカが掃除してる時に小さなカエルの置物があるんですが
その時にみんなの名前が書いてあって・・・(´;ω;`)
Angel Beats!のように早く次見たい!ってな感じではないですが、心情が色々と見えてて良かった
自分がAngel Beats!に求めていたのはこれだったような気がします。