ボケを破綻とみなさなければ破綻はない

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tenkanyaropteam/view/20100725/1280067169

灰羽BDを少し観ました。特典ディスクだけ。
ノンテロップオープニングとエンディング曲、ほか。
見た感じ、DVDだとギザギザになったり、横線が入ったりする部分がなんとなくボケた感じ。
最新のクオリティ高い作品と比べてしまうとかなり見劣りする。
Qテック社のなんとかいうナントカで超丁寧にHD化されたということで、家庭用プレーヤーによるDVDアップコン画質には勝ってくれました。
まあまあいいじゃないの。2002年だし。むしろよく4:3じゃなく16:9で作ってくれていたと思います。
ボケを破綻とみなさなければ破綻はない。
物語や世界観からしても、ハッキリクッキリ輪郭鮮明よりかは多少曖昧さがあったほうがよい。