色々な想いが湧いてくる。とても良いアニメだと思います!

http://www.amazon.co.jp/review/R28MZDHRRC22PE/

特典は豊富についているので良心的だと思います。特典のBDはかなり良かったです。
画像に関しては、SD画質からのアプコンでもキューテックの新システム導入とのことで
2話、7話以外はクッキリとしています。特に2話がちょっと残念な画質だと思いますが8年も前の作品なので仕方ない・・・かな。。
最終回は気合を入れて作られたとのことで、いくつか修正が入っているそうです。
元々この最終回だけ作画レベルが非常に高いので、壮絶なラストを高画質で見ることが出来ました。


作品内容について、序盤はとてもゆったりとしていますが、途中から急加速。
13話の為に収束していくストーリーです。放送当時は12話の時点でもう満足気味だったのですが
最終回は序盤と比べると想像も出来ないシーンの連続で圧倒された事を覚えています。
あれから何年も経ち、BDで見直しても強く込み上げてくるものがありました。良い年なのにラッカの回想で泣きそうになったり(汗