2話が見ていて辛い(涙

http://meteo3.spaces.live.com/blog/cns!8D0FF2283227FBDF!767.entry

1話。テープマスター特有の横線ノイズが目立ちます。まるでS-VHSのような。
パンやロールになるとざわざわとノイズが…。縦解像度感不足なせいもあるのかも?
主線がWarpsharpっぽい感じで、やな輪郭になってます。背景はNR薄めなのか、結構いい質感が出ています。
2話。もの凄く画質が眠い。フォーカスが常時合ってないような状態。これがマスター出力ミスってやつなんでしょうか?
その代わり横線ノイズは激減。特にOPは凄く綺麗に感じました。
スケール変換のためか、パン・ロールでの波打ちも激しいです。これもちょっとなぁ…。
他の回を見てみると極端に画質が綺麗なのもあるので、画質がかなりバラついてる感じがします。