安倍吉俊さん発言情報、新アニメ「ですぺら」

http://www.bunkaextend.com/sakuracon2009_03.html

6.安倍さんは今までにたくさん作品を作っていますが、その中で自分が一番気に入っている作品は

ありますか?
安:基本的にはやったものは全部好きです。何か一個と言われたら、完成しているものの中では、

灰羽連盟」です。自分で脚本も全部書いているので、自分がやりたかったものに一番近いもので

す。

7. 灰羽連盟の作品の中で、ちゃんと語られていない部分が多いのですが、それらについて教えても

らえますか?
安:はっきりしなくて申し訳ないのですけど、物語の中で描いて無いものは「ここは描かないで置

こう」と意図して描かなかったので、僕が仮に何か説明してしまうと、皆考えなくなってしまうの

で、意味を考えてもらうためにああいうものは描いてあるので、僕からの答えはありません。