■ 久々に見てよかったなって思うアニメでした

http://ameblo.jp/benzyamin/entry-11738301906.html

いや〜なんというかラッカの成長していく姿を映したアニメでしたね。
そして最終回ではレキの心情がわかり考えされられましたね。
今までのラッカが成長していくたびに見せるレキの表情とか仕草はそういうことだったんだなって思いましたね。
これはすべてがわかった上でまた見直してみるべきですね。
それはそれでまた違った見方ができて面白いでしょうし。
今まで見てきたアニメとは違う意味で見ごたえがありました。
本当に見てみてよかったって思います。

■ (自分の中では)ラピュタに並ぶ最高傑作です

http://sakuhindb.com/janime/7_Haibane_20Renmei/2014-01-07T04_46_22.html

村上春樹の小説の世界観をモチーフとした(自分の中では)ラピュタに並ぶ最高傑作です。
ただ視る人は選ぶと思います。
人間関係に悩んだことがある人でないと10代はおろか20代でも厳しいかも。
つまり30過ぎてから見ることをお奨めします(笑)

■ 深いメッセージが込められています

http://ameblo.jp/universal-mitamamigaki/entry-11741151909.html

そうやって、タカをくくって観ていたら、
最終話で嗚咽と号泣(笑えないけど笑)
イヤ、ホントに芸術とは神様の仕事だと、
痛感させていただきました。

灰羽連盟 の評価wwwwwwwwwwwww

http://gurange.blog.fc2.com/blog-entry-815.html

灰羽連盟とは もとは同人誌なんだぁ。すごいなぁ。
最終回のあの演出は本当に息を飲んだ。
時間が凍って、世界が自分だけのものになる。そんな感覚。