登場人物たちの幸せを本気で祈った作品はこの灰羽連盟だけ

http://kazunoha.net/%E7%81%B0%E7%BE%BD%E9%80%A3%E7%9B%9F/

後にも先にも、登場人物たちの幸せを本気で祈った作品はこの灰羽連盟だけです。彼女たちの魂が救われることを願い、私は何度も涙を流しました。
 作品を見終わった後には様々な感情が心の中で渦を巻いていたような気がします。自分が生きているこの世界のことだとか、灰羽たちのことだとか、家族や友達のことだとか、何だか言葉にならないような思いで心は溢れていました。
 しかし、それは決して不快な思いではなく、なんだか不思議と優しい気持ちだったことを覚えています。
 灰羽連盟はそんな作品です。