■ 絶対泣かないだろうと思ったら、なんか変な涙が出た

http://teruyaslife.blog.fc2.com/blog-entry-41.html
http://teruyaslife.blog.fc2.com/blog-entry-42.html
http://teruyaslife.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

絶対泣かないだろうと思ったら、なんか変な涙が出た。本当によくわからない。しかしこのアニメは誰かの支えがメインであり、それを主人公がするというのは良かった。これがベスト。頭が回っているときに見たかった。しかし、いい感じのアニメである。誰かの支え。素晴らしい。そして自分がそうあらんことを。

■ 不思議だけど何故か引き込まれる。そんなお話。

http://www.anikore.jp/review/764312/

見た人のぶんだけ解釈が生まれて、そのどれもが間違いでも正解でもない。
不思議な世界観は不思議な後味だけ残してみんなの心に残ればいいと思う。
ただ1つ言えることは、ただのほのぼのした話ではなく
哀しみや理不尽や、生きることにおいて難しい問題をテーマにして扱っているのだと思う。
見ながらいろいろ考えて、見終わった後はそれ以上に考えてブログに考察なんかを残すのが好きな人は是非見ていただきたい。
不思議な世界観と、不思議だけど確かな読後感が好きな人は是非見ていただきたいと思う。
少なくとも出会えて良かったと思える作品でした。

■ 負の連鎖、無限ループは考えさせられる

http://ameblo.jp/asamimasayuki/entry-11715425196.html

「鬱」アニメ。個人的解釈だと、死後の世界の話なのかな。負の連鎖、無限ループは考えさせられる。