ハリウッド映画、X-MEN ファイナルディシジョン

http://ameblo.jp/14735915358/entry-11574014864.html

でもこの羽のシーンだけは違う何かがあったんですよね、なんというか気分が鬱になるような、どこかでみたような・・・

で、ずっと思ってたんですけど、最近ようやくわかりました

分からない方が多いかと思いますがその昔(10年くらい前かな?)、「灰羽連盟」というアニメがありました

その中の、主人公に羽が生えるシーンを思い出したんです

羽が生えるって、なんていうか「ばさーっ!」とか「ふぁさっ」みたいなきれいなイメージがあるかと思うんですけど、そのアニメでは羽が生えるときに時間がかかる上に激しい痛みを伴うみたいなんですよね

そのシーンをみて軽くトラウマにでもなってたんでしょうかね、X-MENの羽のシーンを見るとなんか泣きそうになります