■ 不思議な世界観

http://www.anikore.jp/review/650292/

実はタイトル見た時には、なんか暗そうだったので
見ないかなーと思って、第1話はスルーしちゃいましたが。
夜中にテレビ付けて、第2話見たらいっぺんにはまって
しまいました。そして「ええもんみせてもろたわぁ」と
なぜか関西弁を放ち、呆然とした記憶があります。
独特の世界観、安部さんの絵、大谷さんの音楽ともに
よかったです。

■ もしも世界を選べたら…

http://www.anikore.jp/review/650547/

それがどんなに苦くても、
それがどんなに淋しい想いに満ちていても、
私はその世界を愛する。
私が、選んだのだから。
…なんて詩みたいなものを書きたくなるほど、好きです。この物語。

■ 気楽に見れました

http://blog.livedoor.jp/i71711/archives/1792788.html

壁に囲まれた街の中で暮らす灰羽の存在と、その壁を越える瞬間が見どころ!?
それ以外は全体的に、ほのぼのしてて平和な感じ。