■ やさしい世界に触れてみたい、のんびりゆるゆるとアニメを楽しみたい、そんな方にお勧めしたい

http://www.anikore.jp/review/559528/

この作品好きです。何故かというとこの作品の世界がやさしさでできているからです。ある意味残酷であるとも言えますが。この作品の世界の構造は『Angel Beats!-エンジェルビーツ!』によく似ています。ですがこちらの世界のほうがより細かく設定されているように思えます。それは灰羽連盟のほうがただ生活を描いているアニメだからではないでしょうか?ご飯を食べて働いて何か買って寝てまた食べて。日々の生活の中で少しずつ蓄積されていくものというものが必ずあり、人はそんなに急には変われないとも言えると思います。この作品にも謎の言葉が多々出てきますが真面目にその言葉の意味を考える必要もないと思います。実際生きていくうえで完璧に理解しているなんて事はそんなに多くないのですから。

■ まあまあ謎度高い不思議なかんじのファンタジーでした。

http://www.anikore.jp/review/565238/

世界観の表現に関しては音楽面含め、相当レベルは高かったかなとおもいます。
はっきりいって、はじめから謎だらけになると思いますが、その謎をその世界観を壊さず徐々に徐々に出していく形。人々の感情の変化の表現力。色々なものがよりよく表現されていたと思います。