愚作なんだよ。悪ではないけど

http://blog.livedoor.jp/chokohame/archives/51948512.html

灰羽連盟はあんまり良いシリーズじゃない。そしておれは、嫌いじゃないけど、とくべつ惹かれない。絵柄もそんなに。
特定の凄腕アニメーターによる作画演出とそれを際立たせる、全編に流れる拙さによってカルティックな人気を受けているシリーズだと思ってる。絵柄がどうしようもないからTV けいおんは嫌いなんだけど(この2つの画面レベルは同等。レベルって出来のことじゃあないよ)、灰羽連盟よりはだんぜん良いと思う。フラクタルがそんなにダメか、とハイバニストにわたくしシヴュラちょこハメアヌスは問い質したい。チルアウトできるのはあのお話のたいへんなシムーンのほうですよ、背景素晴らしいし。