これこそ誰もに見てほしいアニメです

http://blog-ver4rainbow.at.webry.info/201206/article_5.html

このアニメがすごいと思うのは、ここまでいろんな設定があって、しかもそれが大して具体的な理由がないのに、「この世界ではこれ」と言いきれてしまって、そしてこっちも納得してしまえる点。だから人によってはこんな謎だらけのワケわかんないアニメは嫌だって人もいると思う。でも、そういう謎な設定の解説をしないかわりに、ストーリーは本当に素晴らしいもんだから、ね。こんなにファンタジーなのにこんなに日常的で内省的。それが灰羽灰羽せしめてる要因なのではなかろーか。初めて見たときは衝撃を受けました。で、すぐさまBlu-ray Boxまで買ってしまうハマりよう。あとで蓋を開けてみれば、ラッカのCVは大好きな広橋さんだったので余計好きになりました。
で、何より一番の謎が「灰羽」です。これについてはネットで定説があって、俺の思ってた説とあてはまるので紹介します。