こういった考えさせられるというか、見た後に余韻が残るアニメが好き

http://ameblo.jp/natsu-nyaan/entry-11262457035.html

全く萌え萌えしてない2002年のアニメです。
世界観が好きで、2ヶ月かけて、ゆっくり見ました。
ラッカの羽の汚れを落としてあげるところとか、出来たての天使の輪を頭に乗せてあげるところとかが好きでした。
最終回はレキと今の私が重なって、泣いてしまった。
罪付きのレキに救いがあって良かった。
映画や本もだけど、こういった考えさせられるというか、見た後に余韻が残るアニメが好きです。
巖窟王、GUNSLINGER GIRL恋風とか。
そういえば、私もレキみたいに"助けて"って言ってみましたよ。
それで何かが解決する訳ではないけど、気持ちは少し楽になりました。