想像して楽しむのはあまり好きじゃない

http://noboo.blog.shinobi.jp/Entry/1265/

考察サイトを読んで色々と理解できました。
どうも1周しただけでは理解できない部分も多く、2周は見た方がいいようです。
本作はほとんど謎が解明されることも無く、分からない部分を想像して楽しむお話のようです。
僕は想像して楽しむのはあまり好きじゃない(というか、想像しても、あくまで想像は想像。いつまで経っても真実は分からない。ナンセンスだと思うのです。まあ、それが楽しいというのなら構わないですけど・・・)ので、本作がピンと来なかった原因もそこにあると思います。

あと、絵柄やキャラの造形(光輪と天使の羽)があまり好きでは無い。
これは単なる好みですね。
羽の描写(パタパタやるとか毛並みを整えるとか)は好きでしたけどね。