世界観を気に入ったなら、見といて損は無い一作

http://noboo.blog.shinobi.jp/Entry/1264/

まず、全体の感想としては、良かったです。

ただ、第5話あたりまでは、正直いまいちだった。俺が期待し過ぎたせいもありますが。
第6話あたりから動きが出てきて、面白くなってきた。

さて、この作品に言える特徴として、「アニメ然としている」ことが挙げられる。
つまり、普段アニメを見ない層が見るようなものでは無く、やはりある程度アニメの素養がある人じゃないと、なかなか好きになれない作品、ということである。
キャラクター、会話、物語など、やはり「アニメ的な作り」になっている。
こういった作風を受け入れられ、なおかつ世界観が好みであれば、この作品を好きになれるであろう。

俺は本来、アニメ然としたものにはあまり興味が無い(事実、好きなアニメは今敏作品やプラネテスなど、どっちかと言うとドラマ的な物が多い)ので、この作品に関しても、可もなく不可もなく、といった所である。