自分に合わない作品は、無理して見る必要は無い

http://www.accessup.org/janime/7_Haibane_20Renmei/2011-11-03T10_55_49.html

12話までレキの罪の話を中心にだらだらと話が続く。
13話でレキが救われておしまい。
レキの罪がなんなのかとかは最後まで分かりませんが、13話を見る限り
生前に電車に轢かれて自殺した事が罪なんだろうと容易に想像できる。
それで轢(レキ)という名前。
この作品は、子供の自殺という非常に重いテーマが裏に隠された、表向きは
非常につまらない作品であるということが分かりました。
だから、1話でつまらないと思った人は13話までずっとつまらないです。
13話まで耐えた人のみ、この作品の奥深さが分かるという仕組みです。
評価はアニメとしての面白さは「最悪」ですが、裏テーマの面白さは
「とても良い」レベルのアニメでした。
最後まで見た総合評価は「普通」にします。