レキ、明らかにしないからあの独特な雰囲気が出るんだってのはわかるけども!

http://freetree.blog.shinobi.jp/Entry/210/

ひたすら「この世界はこうなってるんですよ」って説明されてるようなかったるいアニメ
だがそれがいい
死後の世界なんだろうなーとか繭の夢ってのは死んだ時の状況なんだろうなーとかはなんとなくわかるけど
普通の人、灰羽、罪憑きになる条件はなんなんだとかラッカのカラスが結局誰なんだとか
大抵の設定に残る「多分こうなんだろうけどそうじゃないかもしれない」っつーこのモヤっと感

あえて明らかにしないからあの独特な雰囲気が出るんだってのはわかるけども!わかるけども!