すべてが統率された独特の不思議な世界観、とても美しく深く悲しいけど素晴らしいアニメ

http://ameblo.jp/ayato0106/entry-10689635621.html

この作品は村上春樹の『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』の『世界の終り』、『街と、その不確かな壁』を強く意識した作品で壁に囲まれた街を中心とした灰羽と呼ばれる背中に羽を生やした少女たちの物語。

ラッカという少女が繭から背中に羽を生やした状態で生まれて、同様に羽をもつ少女たちとのオールドホ−ムでの生活が描かれる。

この物語はラッカを中心として描かれますが、話のメインは実はレキです。ちょっと恥ずかしい表現をするとレキが堕天使的な存在であり救いを求め続けてる存在なんです。

すべてが統率された独特の不思議な世界観、とても美しく深く悲しいけど素晴らしいアニメです。