Amazonの値引きで、2つ合わせて¥11,000くらいでした

http://blog.livedoor.jp/hae10230/archives/52205677.html

両方とも全13話でDVD3枚組みだけど、普通のDVDのパッケージと同じサイズで省スペースです。(このサイズでもBOXって言うんだろうか)
この2本は両方とも安倍吉俊キャラデザで、前々から観たいと思ってた。
ニアは漫画は持ってるんだけど、アニメは未見。たしかwowowでやってたと思う。
lainは、アニメは昔リアルタイムで観た気がするけど、当時の俺にはイミフすぎてまったく理解できなかった。
lainはアニメより、PS版のゲームが超プレミアで有名だと思う。

もう一つ、同じ廉価シリーズで安倍吉俊キャラデザの作品に、灰羽連盟ってのがある。
これも俺は当時あんまりちゃんと観てなくて、そのうち見たいとは思ってます。
期間限定生産で、11月末までらしいんで。