serial experiments lain

http://sousaku-souko.269g.net/article/15629756.html

 イラストレータの安倍さんの作品は、以後、どれも高い評価を受けています。Niea_7のコミック版では、新たな一面を見せ、大爆笑を誘ってくれました。これは現在、リューシカ・リューシカにも引き継がれています。
 また灰羽連盟のように心に染みるような、大変美しい作品も生み出しています。この作品もただいま、廉価版で再発売されたので、一見の価値があると思います。
 
 当時は殆ど偶然的な形で見ていた「lain」でしたが、自分にとっては色々な幅を広げる切っ掛けとなりました。
 尚、当時発売されたシナリオ集は、このたび復刊されるとのこと。再び評価が高まってきているのだと思います。