第1話、なんなんだろう。この作品を見ていると、胸の中からこみ上げてくる感情は

http://yurimegane.blog2.fc2.com/blog-entry-172.html

羽が生える場面。生々しく、羽が生える場面は、本当に衝撃を受けました。
簡単な描写で済ませるのではなく、羽が生える痛みや、付着する血など、灰羽という存在をいかに現実味ある存在として描こうとする姿勢には本当に頭が下がります。

レキがラッカの綺麗な灰羽を見た時に感じた感情。
見返してみたときに考えてみると、レキは羨望と嫉妬の両方を抱いたのだと思います。
ただ、それを遥かに凌駕する、新しい灰羽への愛おしさ。それが染み入るように伝わってくるのです。