4話まで、画質だけれど、個人的には満足出来るものでした

http://kyo-goku.air-nifty.com/rasenkaidan/2010/07/blu-ray-box-26a.html

クオリティが不十分な出来との告知が事前にHP等で出ていた画質だけれど、個人的には満足出来るものでした。
DVDで持っている国内版1巻目と北米版をBD版と何箇所か比べてみましたけれど、BD版は黒が引き締まって色が綺麗になっています。
BD化の際に苦労したとブログにあった第2話の冒頭部分のTV画面をデジカメで撮影してみました。
確かに最近のHD製作の作品を見慣れた目には辛い部分がある事は否めませんね。
でも事前に映像のクオリティが充分でなくてゴメンナサイ的な告知をする所は、製作者側の良心を感じさせて自分的には非常に好感が持てます。
映像の不出来を製作者の意図ですと開き直る某作品とは違いますね。
とりあえず4話までを観てみましたが、映像にバラつきはあるもののBD化の恩恵は充分受けている感じです。