嵌まればめちゃくちゃ良作だと薦めたくなる程良い作品

http://d.hatena.ne.jp/jinseino_hijiri/20100327/1269646584

一度他の作業しながら見た時はよく解んなかったけど、ちゃんと見直したらおもしろかった。なんか哲学とか、宗教とか、死後の世界(の手前?)みたいなものを感じた。

灰羽というのもが何であるのか、作品の中では明確に示されていないので人それぞれの意見が出るだろう。

ただ答えが出ないってところが、こういう作品にとってはおもしろいところであり、こうなんだよ!って考えを限定しないのが見る人の想像とか議論を膨らましたりして、この作品が良作だと言われる結果に繋がっているのかもしれない。

製作者側から答えとかヒントに当たるものは出てないのかな?それか番外で成り立ちが解るようなのを作るとか。見てみたいすわ。

ババ〜ンと答えを出してほしい人には物足りない気がしてしまうのではないかな。