ソラノヲト

http://blog.livedoor.jp/metabo30/archives/51486495.html

この作品書いた人、たぶんキリスト教の影響を受けてるんじゃないかしらん?(´・д・`)?つか、灰羽連盟はかなり明確にカトリック思想を取り入れていたけれど、ソラノヲトは非常にライトに聖書を絡めた作品だったと思う。

http://ameblo.jp/onemak/entry-10486716037.html

灰羽連盟
思いだした。
あれ好きだったなぁ〜(*´ω`)

http://sironecokingdom.blog12.fc2.com/blog-entry-219.html

なんとなく、なんとなくですが、
灰羽連盟」に似た雰囲気を感じました。

http://blog.livedoor.jp/eientei/archives/51445870.html

このタイプのアニメはいつもそうなんだ。灰羽連盟電脳コイル・・・。
最初は能天気で子供向けみたいな雰囲気なのに最後には欝展開になるんだ。

http://flowersofadolescence.blog88.fc2.com/blog-entry-50.html

あと、『ARIA』と『灰羽』に関しては俺は両方好きなので似てるのはむしろ万歳。