ソラノヲト

http://inocybe.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-726d.html

その一方で、宮崎アニメ以外のアニメ界が築き上げてきた文脈の承継も見られるところである。

たとえば、 この、現実世界と似ているようで違う世界に生きる少女たちの物語、もともとの出自も違うその少女たちがともに生活してゆく中で関係性を作ってゆく、というストーリーは、『灰羽連盟』を髣髴とさせる。

http://rebours.blog.so-net.ne.jp/2010-01-26

とりあず1/3は終わりましたが、まだどういった着地点があるのか想像できないんですよね。
作品のもつ匂いは灰羽連盟が一番近いと思うんですが。

http://d.hatena.ne.jp/barthes1980/20100126

けいおんとか灰羽とかストパンとか色んな作品がダブる。オリジナル作品なのにオリジナリティがないとは・・・・・・

http://blog.goo.ne.jp/haibane_reki/e/1ac44a3516eb0832602178f676cdec85

灰羽連盟】を想起した方も多いようですが・・・
とすると、今後の展開は・・・まさか【欝(うつ)】展開?
何か、リオもちょっと影のあるキャラクターだし、
そういえば、第5話は・・・『世界の果て』>灰羽5話は、私が一番
好きな話『世界のはじまり』でした。