レキ

http://terra0115.blog66.fc2.com/blog-entry-530.html

灰羽の放送直前のコミッケーで発売された灰羽生活日誌では、レキの複雑な性格がABe氏の絵を描く上で重要な要素みたいなことを設定画で述べられてるけど、最終回の2人のレキはまさに複雑さ(助けてほしいレキとあきらめてるレキ)を単純化してしまった感があってどうもしっくりこなかったんですが、今年(正確には去年の暮れから今年未明にかけて)灰羽を見たときに、単純にアニメの作画じゃ羽つき(普通の)レキ一人では複雑さが表現できない技術的な問題なんじゃないかなということを思い、現在それで安定してます。

ABe氏がこの最終回の2人のレキを描いてない(確認できないから断言しない)なら、それは単に、描く必要のないアニメ限定のおまけみたいなもんなのかなと思います。
でも自分にとってはさっきのようなもどかしさがあって、レキって言ったらこの子供になっちゃうんですよね。ということで、レキです。