心の深い所にずっと残ってくれる名作

http://blog.livedoor.jp/shikameta/archives/1707833.html

私の大好きなアニメで、その大好き度は五指に入ります。
一年に三回ぐらい見ています。暇人です。
いや、暇じゃなくても、見たくなったら無理やりにでもみるようにしています。
最初は『serial experiments lain』にどっぷりハマり、キャラクターデザイン繋がりで見てみたんだったかな。


優しい世界、優しい心。勿論多くの事に傷つき、悩み、時には絶望し、全てをあきらめることも、あるでしょう。後悔だけが残り、取り返したいと願っても、それを叶えることはとても難しい。

少しネタバレになりますが、作中の礫の言葉
「だって、礫は一度も助けてって言わなかったよ。ずっと……待ってただけ。」
「怖かったんだっ……もし、心から助けを求めて、誰も返事をしてくれなかったらっ……?本当に、一人ぼっちだとしたらっ!?」
が、私には強く響きました。